函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

函館の海

f:id:taberu_hakodate:20180616162655j:plain

少しでも天気が良くなると函館の海に人が集まりだす。冬でもw

今は初夏なので啄木小公園の方では風が強い時にはウインドサーフィンとかを楽しむ人達もいたりして。ここは、もう少し函館山側の場所で少女2人が波と戯れているくらいなもの。

函館競馬も始まったし、初日は武豊さんも推しメンの加藤くんも騎乗馬があるので行きたかったんだけれど。2日めは少し見に行けるかも。

で、仕事の前半戦に片が付いたようだったので、別の案件で撮影が必要ということでカメラを持ってぶらり。ぶらり、というか、今日は大森浜が鉄板の撮影場所でしょうよってことで、一目散に海へ走っただけ。

f:id:taberu_hakodate:20180616195950j:plain

サイコーに美しく気持ち良い海ですが、昆布の匂いがしてムードはそんなにありません!すきだけど、昆布臭。