函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐で生チョコ作って食べてみた記事を公開しました

ぱっと見、普通の生チョコ製造工程のようですが、実は豆腐を入れてます。 もう一個のブログ「あれ作って食べてみた」で、ネット界隈で話題になっていた「豆腐で生チョコ」を作ってみた記事を公開しました。

MOSSTREES(モストゥリー)で会食

それぞれ相互にお知り合いでした!というメンバーで会食。半月くらい前かな?昼間食べ過ぎていたので、私のメインは「トマトとモッツァレラ」のサラダでした(けれど、結局少しずつシェアすることになったのだ)。 食べ散らかされたエビピザ。エビがうまい具…

お腹いっぱいになるランチ@ハッピーベル(湯の川)

湯の川温泉街の漁火通沿いにあるローソンを電車通方向へ入ったところにある「キッチン ハッピーベル」でランチタイム。いつもごちそうさまです…m(__)m

スパ&カーサ函館1階レストラン「喰いどころ はら田」でゆるりとランチタイム。

熟女会に混ぜていただきやした:-) スパ&カーサ函館の1階に入っている「喰いどころ はら田」へ行こう!ということで、ランチメニューです。和or洋or中華のメインメニューを1つチョイス。3人で行ったので、それぞれ別のものをオーダーしてちょっとずつシェア…

戸倉町の「月夜のうさぎ」で鴨南蛮(メニューにはありません)。

占いをやらせてもらったり、なんだりかんだりとお世話になっている戸倉町の「月夜のうさぎ」にちょっと用事があって立ち寄ったところ、知り合いの猟師(ハンター)のみなさんが宴会を開いておりまして、いい具合に酔っ払ったハンターさんが「おぃ、おめえも…

鹿肉も血抜きが全てという話ですので。

Gnosyに配信されてきたweb記事で以下のようなものがありました。 正月の珍味 鹿をカレーにしてみた | ガジェット通信 正月の珍味 鹿をカレーにしてみた | ガジェット通信 フードコーディネーターを兼任しているライターが鹿肉を食べたよっていう記事で、文…