函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウワサの「桃モッツアレラ」を作って食べてみました。

はてブ界隈で人気の桃モッツアレラを作って食べてみた!!! | あれ作って食べてみた というわけで、先週辺りからいきなりツイッターやはてなブックマークなどで話題に登っている「桃モッツアレラ」なるものが気になったので、事務所での賄いにかこつけて作…

打ち合わせ飯だよ、おっかさん!@キングベーク

キングベークにイートインスペースが出来てしばらくたちますが、人気が衰えることはありませんねー。やっぱり、老舗ということで安心の味わいですし、なによりイートインが安いのだ。 とある件の打ち合わせで指定があった「キングベーク」。ちょうどランチタ…

誘われ飯三度!そばの「しら川」でランチ

とある友人にパソコンの使い方を教えることになりまして、その初回でゴチになりました。8月はこんな感じでなんか、お誘いをうけることが多くて有りがたかったですねー。気持ちバタバタして忙しい雰囲気になりましたが。 最近はランチのみの営業のそば切り工…

これまた誘われ飯で「キッチンデューク」へ

学生時代からかわいがって頂いている方が、とある仕事に就いてこの町に戻ってきて数年。なぜか離れている時も定期的に連絡をしてくださるマメな方(いつもウケですみませんぬ。。。)なのですが、今回は「ちょっと手伝って欲しい」という話で。残念ながら私…

誘われ飯で再びラーニキッチン!

1年ぶりに突然メールが来て「会おう!」だなんて♪うれしはずかし再会には、肉が食べたい私の要望により「グリル塩豚」へ行くつもりだったんですが、午後の遅い時間から仕事が入ってしまったということで、さっと食べられるカレーに! 一週間もあけず、「ラー…

google+の写真補正機能に笑う

「おまかせビジュアル」というやつ?Androidで写真を撮るとサーバーにアップロードされる仕組みらしいんだけど、その過程で勝手に補正されたりして、後からPCで見て驚いたりします。 珍しく車の助手席に座ることがあると、乗りながら写真を撮ることもできち…

ラーニキッチンでネパールカレーを食べて汗だく!

超絶濃いメンツ(占い師でライター・妖しい飲食店のオーナー・体育会系アロマヒーラー・元●●な飲食店オーナー)で、なんだかランチをすることに。や、もともと4人共友人だったり師弟だったり、時によって変わる関係性を持つ親密な間柄なんですが、勢揃いして…

イカスミ餃子とカレー焼きそばを横丁の『いか家』さんで。

花火大会の撮影があったので、17時半過ぎには大門にいた。この日はなかなかの夏日で珍しく函館市内は熱風が吹き荒れていたわけで… 腹ごしらえは必須条件なのである。 なかなか大門をぶらつく機会が作れないので(や、気持ちの上ではいつもぶらつきたい思いで…