函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

google+の写真補正機能に笑う

f:id:taberu_hakodate:20140809191834j:plain

「おまかせビジュアル」というやつ?Androidで写真を撮るとサーバーにアップロードされる仕組みらしいんだけど、その過程で勝手に補正されたりして、後からPCで見て驚いたりします。

珍しく車の助手席に座ることがあると、乗りながら写真を撮ることもできちゃったりで、秋を感じる晩夏の夕暮れ的なシーンをそそくさとAndroidで撮ってみたんですが、思うように撮れないなあなんて思っていたのです。したらば、なんかこんな写真に加工されててw

8月初旬~中旬はありがたいことに外出のお誘いをいただくことが多く…。普段はそれほど無いのですが、集中する時は集中するもので…。バタバタと外出することが多かったですね…。