函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2021年7月の写真(えびきゅう@大門/函館競馬/漁火)

こんなに雑に更新しているのにもはや息切れです。7月は東京から来客があったり、札幌から来客があったり、本当にありがたい。私はそんなに付き合いがいいほうじゃないんだけど(付き合いが良さそうに見えて、そんなにいいわけではないような気がします)、こんなのと長く付き合ってもらえてありがたさでいっぱいですよ。ホントですよ、ホント。

 

ということで、念願の「えびきゅう@大門」

f:id:taberu_hakodate:20210916232410j:plain

f:id:taberu_hakodate:20210916232413j:plain

f:id:taberu_hakodate:20210916232416j:plain

メニューは厳選で少ないんですが、それぞれに「い、板前の仕事…ッ」と感じる一手間があるような…気がしました!なるほど、支持されるには理由がある。また行きたいお店の一つ。

本来は天ぷらの専門家らしいです。

漁火が輝く季節

f:id:taberu_hakodate:20210916232454j:plain

ほんのりホワイトバランスいじってるわけですけど、だいたいこんな感じに見える湯の川からの景色。月が満月だったし、どうせなら津軽海峡に沈む月を見たかったんだけど、この時点で深夜1時。待ってたら結構な夜中になっちゃうよってなもんで、大人しく帰りました。

函館競馬に行けた

f:id:taberu_hakodate:20210916232548j:plain

友達のダンナさんが余ったチケットで連れて行ってくれました!感謝~~~~!ありがとう!馬充~~~~~~~~!

f:id:taberu_hakodate:20210916232558j:plain

誘導馬としてデビューしたガンコちゃん…。まだまだ気性が競走馬のようで…。来年は頑張れ!ガンコ!