函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに「スープチャーハン」を『なんでや麺』で食べた!

うまいんだよね。 なんでや麺が湯の川から競馬場の真ん前に移転してはや3年位経ったでしょうか。近くになるとなかなか行かないってなもんで。今日は、金杯で利益が出た人の換金にお付き合い(ビギナーなので)をして、おすそ分けしていただきました!ちょう…

赤提灯の奥に広がる洒落た呑処@酒楽 下北

去年も今年も新型コロナのアレで全然飲みに行ってないんですが、ものすごく久しぶりに飲みに行くことになりました。 湯の川のパチンコKEIO駐車場横にある「酒楽 下北」です。 あっさりとしていて盛りの良い突き出しがありがたい。”ぬた”は自分ではナカナカ作…

「たこ焼き菜々(北海道・函館)」と「たこ焼き帝王(福岡・久留米)」がコラボなので、九州女に食べてもらった。

更新再開について 何の脈略もなく更新を再開するよ。仕事用と個人用といくつもSNSの運営なんざしたりしてると、個人的なことを書きたくてもなかなかまとまってアウトプットができない。ブログで書きゃいいのに、時間がないというのを言い訳に個人的なTwitter…