函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

西部地区の片隅にひっそりと息づく珈琲店へ

6月の終わりだったか5月の終わりだったか、謎の昼ダラ会(昼間にダラダラしよう会/なお、名称は今決めた)で入船漁港やら西埠頭やらを先輩H氏たちとダラっと車で流している時に見かけた珈琲店。 ……に、ようやく5カ月ほどの時を経て足を踏み入れるができまし…

2017年秋のバル街。ざっと振り返り。

なかなか個人的なブログをちゃんと書く時間(気力)が作れないので、せっかくネタができても後手後手に。ノリと勢いで思い出したので、2017年の秋のバル街を振り返ってみます。 忙しかったりタイミングが合わなかったりでしばらく参加していなかったんですが…

念願のハンバーガー専門店「HotBox」へ。

もう開店して数年は経ってますよねえ。松風町の「HotBox」さん。毎度やれ港まつりの撮影だ~花火の撮影だ~大門の街を撮るぞ~だのなんだりかんだりでお店の前を通るた・び・に!香ばしいにおいに誘われること数年。ようやく念願かなって食べに行く機会に恵…

なか卯でこんな食べる人初めて見たよ

桔梗のサイノイさんで占いイベントの後、流れで真夜中のなか卯へ。 メンバーの中で一番若い男の子が、めちゃめちゃオーダーしてて爆笑です( ´ ▽ ` )ノ サイノイでピザをホールで食べていたし、細身の彼の一体どこに収まっていくのか、、、

送別会&忘年会を『レストランnana-papa』で。

昨年末のネタ。富岡町にある『レストランnana-papa』さんで忘年会&送別会でした。会費は支払いましたが、いくらのコースなのかちょっとよくわからないです(・_・;)内容が会費の3倍位良かったので、よくわからないです…(2回目)。 まずは前菜盛り合わせがす…