函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

送別会&忘年会を『レストランnana-papa』で。

f:id:taberu_hakodate:20170124114016j:plain

昨年末のネタ。富岡町にある『レストランnana-papa』さんで忘年会&送別会でした。会費は支払いましたが、いくらのコースなのかちょっとよくわからないです(・_・;)内容が会費の3倍位良かったので、よくわからないです…(2回目)。

まずは前菜盛り合わせがすごかった。見た目も”The 洋食”と言った感じで、もともと某大手レストランの料理長だったというシェフの底力が発揮されているような9点盛りでした。

なんなら、これでもう飲めるよね…

f:id:taberu_hakodate:20170124114522j:plain

ちょっとムーディーでおデートにも良いんじゃないでしょうか。この日は2件のパーティーで貸し切りでしたけど。

f:id:taberu_hakodate:20170124114601j:plain

そしてパスタ。シーフード系のパスタなのですが、様々な旨味がミックスされているところにものすごく美味しいオリーブオイルがそれをまとめ上げていて、家では作れない系。白旗です。

f:id:taberu_hakodate:20170124114717j:plain

魚料理。洋食です。tha 洋食です。ココまで来ると、もう参加者全員の語彙が「うわーおいしいねー!」に限られる感じで…私も語るべき言葉がありませぬ。

f:id:taberu_hakodate:20170124114829j:plain

カラッと揚げられた肉料理。爽やか。揚げ物なのに爽やか。

f:id:taberu_hakodate:20170124114908j:plainデザートまで3点盛り。どんだけだ!

気軽に普段よりもオシャレな洋食が味わえる路線は変わらず

nana-papaさんがある場所といえば、かつては『et vous(エヴー)』があったところ。10年ちょい前にあの辺りで青い春を過ごした人々には懐かしい名前なんじゃなかろうか。その後も幾つか店が入れ替わったけど、やっぱりどのお店も美味しいし雰囲気も良いんですよね。

学生で、お金があんまりなくて、ちょこっと背伸びして大人な気分を味わった日々が昨日のことのように思い出せます。料理は本格的ですが、肩肘張らず、学生さんはちょっと特別な日に、大人の方やファミリーは美味しいもんを味わいに!ぜひ味わってほしい料理の数々です。

参考サイト