函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏がもう一回きそうな函館

ぜんぜんブログを書く時間が無ぇ。この夏は、お友達(で、いいんだよね?)になった人が関西から北海道に長期滞在していて、あっちこっち付き合ってもらったりして、久々にタイトル通りの食道楽的なイベントが発生していたのに、またたく間に次の締切が間近…

函館競馬のために函館に来た人へオススメチョイス

トレセン内の競走馬用の薬局や飼料販売をするところで売られていたという競走馬用の飼料に禁止薬物が含有されていたため、函館競馬開催初週だというのに、全場で152頭もが出走取消に。函館スプリントステークスでも有力馬であるダノンスマッシュやシュウジな…

近況など

仕事の関係で以前にも増して机(PC)前に日がな一日座ってる事が多くて、全然外食もしていない(というか、占いイベントで出る以外出る時間が確保できないというか)ので、函館の食べ物系の記事を期待して飛んできた人、ゴメンナサイ(^_^;) どっかでナニかを…

函館・大門で一寸酔いながら一人焼肉といえば「一寸酔って粋な夜」[PR]

一寸酔って粋な夜の巨大しいたけと牛タン 女性の一人焼肉を後押ししてくれる大門・菊水小路にある「一寸酔って粋な夜」。わかいおにーちゃんから、年配のおじーちゃん、仕事帰りの女の人、カップルなどなど。最近では中国人や台湾人など、海外からのお客さん…