函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GLAY野外ライブとGLAY Lib Cafe2013

ライブ前に食べてます(⌒‐⌒)少し小雨ありますが、大丈夫と信じて。大門、賑わってていい感じです。 http://t.co/qOp8GUMIoM — ehako_よっしー (@ehako_yossy) July 28, 2013 函館史上最大のライブへ行ってきました。街の様子はこちらにて書いていますので、こ…

南アルプスの天然水Sparklingでハイボール

これといって写真がないので、先日仕事で函館山山頂まで登った際、かねてから気になっていた伊藤園さんの自販機で販売中の「みそ汁(あったか~い)」を撮影したので載せてみます。近いうち、深夜に山へ登り万全のシチュエーションで購入したいので、この日…

ひさしぶりにびっくりドンキー

深夜御飯の友というべき「びっくりドンキー」ですが、ここのところ体力的なアレとか仕事のやる気の波が夜中に来るもんで、夜遊びも激減しておりまして。ここしばらくドンキーで食べることがありませんでした。 が、たまたま昼食ミーティングしましょうという…

夏の朝焼け

3時半くらい?湯の川電停とかあのあたりからの1枚。普段はそんなこともないんだけれど、この日はFBやらtwitterやらでつながっている友人・知人がこぞって「朝焼け!」といって写真を投稿していたので不思議な感じでした。 早朝なのであまり誰も起きていない…

丸南本店で梅おろし蕎麦と玉子焼きとウーロン茶を食べてみた。

毎年花火大会の日は仕事で撮影に繰り出します。普段は人通りが少ない大門や駅前地区ですけれど、この日ばかりは押し合いへし合いといってもいいほどの大混雑になります。さすがに私もいい年(BBAということですw)なので、三脚を担いでアチラコチラ練り歩く…