函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2021年5月の写真(意図的にたこ焼き菜々)

同じ年くらいの人たちが頑張っているお店が多いので、積極的に推します。あんまり恵まれてない世代なので、それなりに結束して、足を引っ張り合わないで引っ張り上げていく感じで頑張りたいですね。

 

たこ焼き菜々の唐揚げとか

f:id:taberu_hakodate:20210916225137j:plain

小さいけど机と椅子がある飲食スペースで「塩マヨペッパー」。この味を食べると、高確率で、ビールが飲みたくなる。

f:id:taberu_hakodate:20210713182545j:plain

新メニューの唐揚げ!夏超えてようやくフィーバーしてきましたね!一日数量限定+平日限定なので、希少価値なんですが、唐揚げソムリエと呼ばれる私も忖度なしで推せる唐揚げに仕上がってます。

なんせ、あっさりめなのに、しっかり味がついているところが推しポイントだよ!好き!毎日味が違うのも推しポ。

f:id:taberu_hakodate:20210916225229j:plain

これはテリマヨ。ご飯感満載なるたこ焼き…。食事替わりなる…。

すき家の「うな牛」?

f:id:taberu_hakodate:20210916225143j:plain

スタミナアップのため、食べました。満腹です。