読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

お腹いっぱいになるランチ@ハッピーベル(湯の川)

f:id:taberu_hakodate:20150128115117j:plain

湯の川温泉街の漁火通沿いにあるローソンを電車通方向へ入ったところにある「キッチン ハッピーベル」でランチタイム。いつもごちそうさまです…m(__)m

連れて行ってくれた方がサラダ党で、最近はラッキーピエロへ行ってもグリーンサラダを必ずオーダーするくらい、ということで、「大根サラダ」。たっぷりの千切り大根にプリッとしたお刺身。バジルドレッシングでさわやかな食べごたえ。

f:id:taberu_hakodate:20150128115126j:plain

チョイスランチ@1080円は「おかず2品セレクト+スープ+ごはん+付け合せ+コーヒー」。今回は肉肉しいものが食べたかったので、手捏ねハンバーグと自家製タルタルソース付きの唐揚げをチョイス。

f:id:taberu_hakodate:20150128115133j:plain

それにしてもすごいボリューム。ひっさびさにどんぶりいっぱい白飯喰らいました(普段は木綿豆腐ばかり食べているので…)。小ぶりな唐揚げが複数個付いているのがいいですね!大きな唐揚げも好きですが、小さめの方がシェアしやすいですし、食べやすいです。あ、小ぶりと言っても一口では食べきれないくらいの大きさですが。

ハンバーグは箸を割り入れていくやいなや、じわ~~っと肉汁が溢れます。デミグラスソースとの相性がいいですねー!1080円でこのセット内容はお得感があります。

スープは気持ちコッテリとした味わいで、満足感があります。付け合せにひじきが付いてたのも嬉しいですね。

ただ、サラダをオーダーしないと葉物野菜の量が少ないので、複数人でのランチなら重めのチョイスランチ+軽めのランチメニュー+サラダとオーダーしてシェアするといいかもしれませんね。お腹を減らして食べに行きましょう!

シェフはガツンと系の味付けや食材の組み合わせが上手なんだと思います。夜19時まで通し営業のことが多いようで、それを知っている常連さんは13時過ぎくらいからゆっくりと話に花を咲かせる目的で集まってくるようです。


ハッピーベル - 湯の川温泉/カフェ [食べログ]