函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

毎日バタバタでなかなかこりゃいったい。

f:id:taberu_hakodate:20121119232114j:plain

何にせよ、充電が必要?(笑)

それはともかく、せっかくブログを新しくしたのに、食べるものといったら毎日セイコーマートのホットシェフ。1人分の弁当を作るきにもなれず、かといって、外に食べに出る時間もなく、なんせ、食べながら作業をしているといった体であり、必然的にセイコマですよ。

 

もちろん、サラダを1品付けることと、カロリーのとりすぎには気をつけてるつもりですけれど。

今日の写真は大森浜。遠くの山には雪が積もり、水たまりの水には氷が張り、冬将軍が自己主張をはじめつつありますが、今日のところは小春日和。津軽海峡の波は穏やかで、どこかまろやかなトロリとした液体のように見える海水で、写真には写っていませんが左手後ろにそびえる函館山も気温の高さに霞んで見えていましたとさ。

 

この大森浜、4月や5月、少しでも暖かい感じになると途端に人がわらわら集まってきて、なんとなく個人的函館の春の風物詩といった感じになる瞬間があります。冬が長い分、春の喜びは格別になるんだよね。函館の好きな部分の1つです。