函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

いま・ここ@湯川町

f:id:taberu_hakodate:20120925214212j:plain

ん~。写真ピン甘。やむ無し。

湯川町に新しくできた喫茶店というか、定食屋さんのようなお店「いま・ここ」へ行ってきました。ランチは500・600・700・800円でそれぞれ5種類くらいずつあります。コーヒーは付きませんが150円でオーダーできるようです。写真は海鮮丼定食900円で、小鉢・サラダ・お味噌汁・漬物が付いています。

結構がっちり海産物が載っていて、具だくさんな印象。わさびを誤ってねっとり食べてしまって涙目になりました。しめ鯖まで乗っているのは珍しいかもしれません。ご飯は麦が混ざっていたような、いずれにしろ、ただの白米ではなかったです。

男性にとっては少し量が少なめですが、まんべんなく普通の定食が食べられる場所って結構重宝するかなーと思います。
日本

って、ちょっとはてなブログの機能を使って地図を貼り付けてみたんですけど、ウマくいってない予感…。ぐぬぬ。

ワンコインからランチが食べられるので、なかなかオススメです。一人でいってもカウンターがしっかりとあるので問題無さそう。