函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

念願のハンバーガー専門店「HotBox」へ。

f:id:taberu_hakodate:20170522221030j:plain

もう開店して数年は経ってますよねえ。松風町の「HotBox」さん。毎度やれ港まつりの撮影だ~花火の撮影だ~大門の街を撮るぞ~だのなんだりかんだりでお店の前を通るた・び・に!香ばしいにおいに誘われること数年。ようやく念願かなって食べに行く機会に恵まれましたことよ!持つべきものはトモダチですね!!

 普段オシャンティーとはかけ離れた生活をしておるため、漂ってくるオシャンティーな香りに一人では立ち向かえる気がしなかったのです。

店内はこぢんまり。テーブルが2つとカウンター的な席が7席分くらいでしょうか。厨房はピカピカに磨き上げられていて、清潔にみえます。火にかかった網の上にはバンズやハンバーグなどがいい香りを放ちながら焼かれています。

たまらんね!

値段以上のおいしさ!

ハンバーガー専門店なだけあって、ハンバーガーだけでかなりの種類のメニューがあります。単品でおおよそ1000円くらいから1800円くらいでしょーか。ドリンクセット(+200円かな?)もできます。

さて、今回は初!ということで定番から攻めたかったんですが、マンスリーバーガーも気になるわけで結局は「アスパラとベーコンのハンバーガー」にしたのでした。

やはり専門店のハンバーガーはひと味違う

パリッと焼かれたバンズに肉汁がいい感じに滴る牛のハンバーグ。ちょうどいい感じの厚さのトマト。

もうね、全てがちょうどいい。ベストマッチですわ。欲を言えば、もう胃袋もBBAなので付け合せは、フライドポテトの他にももうちょっと野菜のピクルスが多いと嬉しい。BBAだから…。だが、このハンバーガーを前にしたら、フライドポテトは大正義ですよ。ちょっと自分もオシャンティーになった気分。