読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

宮前町に開店した街角カフェ「百閒(ひゃっけん)」へ行ってきた。

f:id:taberu_hakodate:20140912135240j:plain大先輩にあたる人が9月9日というスゴい日に新しくカフェをオープンさせたので冷やかしに行ってきました。本があるカフェです。かつて、元町のチャチャ坂の上で「cafe mountainbooks」を営業していた人です。

以前のブログでも何度か行ったことエントリを書いてますねー。9月9日ってのは、大安でスーパームーンで、店主自身の生誕祭の日というスゴい日。で、普段は定休日の火曜日なのです。

営業は15時から23時までで、基本はお茶を飲みながら本を読むスタイルですが、復刻のマフィンサンドなんかもあるようです。きっとメニューもこれから増えたり減ったり変わったりするでしょう。

例によって店主1人の店なので、ゆったり時間を過ごしたい時に寄りたいお店になることでしょう。

f:id:taberu_hakodate:20140912135312j:plain

入って左を向くと奥まった場所にカウンターとキッチン。珈琲はコーヒー焙煎室Handpick。開店直後なのでお祝いのお花が満載です。店内は他のお客さんが写らないよう基本は撮影禁止なので、シャッターを押したい方は店主にヒトコエ。

↓↓↓↓↓↓↓お店のブログはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓

宮前町15-4