函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

「グルグルカリー@戸倉町」でラムカレーを食した件

f:id:taberu_hakodate:20161031122714j:plain

2014年に惜しまれながらも閉店した元町の「ぐるぐる本舗」が、戸倉町に「グルグルカリー」として移転オープン。ようやく行くことができたのでした。

hashigozak.exblog.jp

昔のブログに「ぐるぐる本舗」だったころの記録が残ってた\(^o^)/なんだかんだ10年以上ブログを書いてるのでデータ量は伊達じゃないねっ(苦笑

函館で最初のスープカレーということで、じゃあスープカレー食えよって話だったんですが、ソースタイプのいわゆる一般的なカレーに近い「ラムカレー」をチョイス。だってラムが食べたかったんだもの。

ホロホロにほぐれる柔らかラム肉がスパイシーなカレーにベストマッチ

f:id:taberu_hakodate:20161031123357j:plain

全体像はこんな感じ。アルミっぽいお盆に乗っているのは最近のカレー屋さんっぽい。それより、スプーンの握り部分がちょうど良い重みで握りやすく、カレーを食べる前に危うくスプーンに惚れかけました。

ちなみに、ルーもご飯も見た目以上にボリュームはあります。食べ盛り諸君は、あのチキンも一緒に食べると良いと思います。食べ盛りでなくても美味しいのでサイドメニューとして食べるべき一品だと思いますが。

カレールーのラム肉はごろりと大きめのものが2つ。ホロホロに噛み切れるほどに柔らかく煮込まれています。辛さは中辛でお願いしました。辛いカレーが苦手な私でもちょうどいいくらいだったので、カレーは辛くてなんぼ!のひとは更に辛度が高いものをオススメ。

美味しいカレーです。スープカレーも食べたいのですが、次もラムカレーを選んでしまいそう。。。個人的にはラムズイヤーのラムカレーよりも食べやすかった印象です。

グルグルカリー公式情報

品切れ情報や営業案内、アクセスなどはこちらから