函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

桔梗町のさいのいで肉ケーキを食べました。

https://www.instagram.com/p/BgBwK3Ph3Ac0HXcuZ_RH6Ae4ZEXMfEQdeTwG4I0/

みなさんありがとう!#合同 #誕生日 #サイノイ #名物 #肉ケーキ #函館 #函館グルメ

誕生日なのでねえ。なぜか3月生まれが多かったわけでして、じゃあ、1人じゃなかなかオーダーできない肉ケーキをみんなで食おうぜ!ってな。

特製の(たぶん北海道で一番美味しい)ローストビーフでガーリックライスを包みまして、玉ねぎベースの和風ソースとシーザー系のソース、柚子胡椒などで…

「米、4合使ったっさ!」と言っていたんですけど、10人だとペロリ。いや、うますぎて一人で半分ぐらいは食べられそうな気すらしてきます。大人だし、深夜なので自重しましたけど。

ところで、インスタをそのまま貼る機能があるみたいなので、もう少し積極的に更新しようと思う2018年の3月です。

肉ケーキは、もちろん別に常連や友達じゃなくともオーダーできます。ただ、準備がアレなので、3日位前に予約してもらえると助かりますってことだそうです。テイクアウトもできるそう。