函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

本通に移転した【トラットリア クアトロ】でランチ

f:id:taberu_hakodate:20180126115706j:plain

久々にランチ。万代町にあったカフェバーのクアトロが本通に移転したということで、ウッホウッホと出かけました。珍しい。そもそも、クアトロのランチは行ってみたかったんですが、なかなか行く機会もなく…気がついたらお店の方から私に近づいてきてくれました。

ランチは1000円。この日はジューシーなローストビーフ

ランチはいまのところ一律1,000円ポッキリのようで、パスタやピザなどを始めとする数種類のメイン+サラダ+デザート+ドリンクのセット。この日の週替りは限定のローストビーフだとかで、同行した友人もついうっかりローストビーフ。私もローストビーフ。野菜も一緒にローストされていて、甘くて味が濃い!

ちなみにサラダにかけてあったドレッシングがとうもろこし風味のサウザンドレッシング?のような雰囲気でこちらも美味。

このローストビーフにはパンやご飯がつかないようで(後で気がついた)、なんやて!?と思ったんですが、食べ始めて気持ちが一転。肉でお腹がいい具合に満たされましたし、肉がウマすぎるのでそりゃ、1000円ならパンは出せないかもしれない。お腹が減りそうな人はパンを追加注文するといいと思います。ちなみに我々(アラフォー2人は「ラーメンいっとく?」からの「あれ・・・なんか・・・ちょうどいいかんじ・・・」って雰囲気です)

たぶん日替わりのデザート

f:id:taberu_hakodate:20180126121417j:plain

デザート、我々はホットなクリームブリュレ。ティラミスが出ていたテーブルもあったので、ほぼ日替わりなのかなって感じです。温かでホっとする甘さで、しっかり砂糖の膜が叩ける(今更のアメリ)満足。

夜も大変興味深いメニューラインナップでした。

公式サイトはこちら「トラットリア クアトロ」。
ランチは土日も有で、11時半~14時L.O.だとか。ご夫婦かな?お二人で切り盛りしているお店なので、ゆったり食事を楽しむ気持ちで。

他のブログでも続々

hakodatedayo.blog.jp

ameblo.jp