函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

カフェ マジョラム@本通に行ったのでした。

f:id:taberu_hakodate:20161125220355j:plain

11月はありがたいことにメタメタ忙しく、日付の感覚ももはや曖昧でまるでドラコンボールに出てくる精神と時の部屋にこもっていたかのような日々でした。仕事が詰まると予定も詰まるってもんで、普段よりも外食機会が多かったりもしたのでした。

ハーブにこだわっているっぽいカフェ「マジョラム」

函館市の中心部、住宅街のど真ん中・本通にある「カフェマジョラム」さんに行ったのはまだ11月が始まったばかりのある日でした。

お客さんであり友人の希望で訪れた「カフェマジョラム」。カレーやパスタなどの軽食もおもったより充実していたので、ついうっかりお昼ごはんを食べた後だっていうのに食べてしまいそうになりました。

が、そこは留めて!

コーヒーパフェセットにしました。

パフェはコーヒーゼリーが入っており、サッパリとした味わい。コーヒーを流しかけ、アフォガード風に食べられるのも二度美味しいみたいな感じでうれしいですね。ただ、お店の方にも言われたのですが「ある程度上を減らしてからかけるのがコツ」。

じゃばじゃばと溢れ、せっかくのトレイをコーヒー色にしてしまいました(・_・;)

ハーブをブレンドしたお茶や、エンジェルカードリーディング(無料)などが受けられ女の子ウケしそうなカフェです(^o^)

カフェマジョラムさんの公式ブログなど

ameblo.jp