函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

「フェリーチェ@杉並町」でトマトとモッツァレラのパスタ

f:id:taberu_hakodate:20160910101820j:plain

札幌から仕事関係の知人が来函ということで、共通の知人を交えて2度めの夜の食事。仕事で合流遅れてすみません……と、いいつつ久しぶりの「フェリーチェ」。ここ最近外食づいているものの、自炊ばかりで本当に食べ歩かなくなったので久々。

「フェリーチェ」といえば、私はこのパスタをどうしても外せない。

たっぷりのトマトソースに贅沢なモッツアレラチーズ。夜なので麺はハーフに。ハーフにできるのはかなりありがたい。

店を一人で切り盛りするマスターは無骨なタイプ。シャイなのでしょう(・∀・)

21時を過ぎると金曜の夜を楽しむナイスミドルな男性女性が続々と。夜の価格帯はフードが900円前後(写真のメニューは740円だったかな)、ドリンクが500円前後。数人でシェアして食べると数種味わえてHAPPYかと。

www.cafe-bar-felice.com