函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

「cafe akira@大手町」に行ってきた。

f:id:taberu_hakodate:20160318220345j:plain

友人兼お客様と「お茶に行こうぜ!」ということで、選んだのが大手町にこの冬オープンした「cafe akira」。私も友人もコーヒー党なので、専門店ができるのは嬉しい。

フードも幾つかあったのですが、ちょっと中途ハンパな時間だったのでオープンサンドをオーダーして半分こすることにしました。シチューとかも食べてみたかったけどね。

珈琲は専門店だけあって、種類がたくさんありましたねー。酸味よりコクと苦味を好むので、そっちに振れた豆を選びたかったのですが、ちょっと選びづらいかなあ、と。

オープンサンドは具だくさんでしっかりとしたお味。しかし、オープンサンドって食べづらいので、慣れない相手と一緒の時はご注意をwこの日は崩すのを気にせず想いのままにあんぐり口を開けて食べましたよ。へへへ。

店内は天井高めで、外から見る分には広そうなイメージでしたが、実際はそうでもない印象。空間に余裕が無いので、あんまりのんびりできないかな?電車通沿いで、かつ函館駅のそばということで、そういう使われ方は想定していないのかもしれません。

tabelog.com