函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

夕暮れ間近の海を眺めながら遅めのランチ@ラミネール

f:id:taberu_hakodate:20151209104955j:plain

お友達に誘われて、遅い時間に宝来町の「Cafe'-Bar LAMINAIRE / カフェバー・ラミネール」へ。15時半位だったんですが、冬至が目の前なので当然日暮れも早いわけで…おまけに西部地区はこの時期太陽が早く函館山に隠れてしまうので、なおさら夕暮れが早いわけで…。

それでもランチです!

サッパリとしたソースのポークソテー。豚の脂身の甘さをしっかりと味わうことができ、大変美味しゅうございました。

f:id:taberu_hakodate:20151209105009j:plain

今年は雪が少ないので、クリスマス感に乏しい(個人的に)ですが、年末なんですよねえ。

www.clever.co.jp