函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

あれ食べたブログ更新「きのう何食べた?11巻」から

f:id:taberu_hakodate:20151203172405j:plain

【きのう何食べた?】新婚・志乃さんちのメニューを作って食べてみた! | あれ作って食べてみた

新婚、いい響きですね~(笑)

きのう何食べた?」の11巻は作ってみたくなるメニューが多く、また近々作って食べてみるかもです。この巻の最後に出てくる筧家バージョンのシフォンケーキは、古参(かな?)のよしながふみファンにとっては垂涎モノというか、懐かしくてホロリとしてしまうレシピで、よしながふみ先生が今のようにメジャーな作家になる前夜に新書館のウイングスで掲載していた「こどもの体温」でも登場するレシピなんですよね。砂糖を牛乳で練って作るアイシングをどろりとかけて食べてみたい。

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)