函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

塩そば!作ってみたよ

箸が止まらない!「塩そば」は口に入れたとたん頭の中まっしろのうまさ【西原理恵子の「おかん飯」with枝元なほみ】(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/okanmeshi/2709)について記事を書く

記事に「はてなブログを書く」ってボタンがあったので、押したらこんな文面が(;・∀・)

ネットで話題になったものとか、漫画に出てくるご飯とかを作って食べてみる企画ブログ「あれ作って食べてみた」でも作って食べてみました。

話題の「塩そば」(枝元なほみさんレシピ)を作って食べてみた! | あれ作って食べてみた

ブログにも書きましたが、レシピの分量通り作ると我々には味がキツイ感じでした。美味しいのは間違いない!んですけどね。

なので、その翌日に塩と油を減らしてバラ肉もさらに減らし、昆布茶と粉山椒を増量するバランスで作ってみたら、まずまずワタシ好みの味になりました。