函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

揚げ物苦手でもどんどんイケる!『レストランナナパパ』のチーズメンチと新鮮苺のパフェ!

f:id:taberu_hakodate:20150604233040j:plain

赤川通り沿いの富岡町にある『レストランナナパパ』で「チーズメンチカツ」ランチ!揚げ物は苦手なのですが、さすが職人の技なのかジューシーでしっかりコクがあるのに、どんどん食べられそうです。チーズも入っているのになんでやねん(´・ω・`)

きっとハンバーグで食べても美味しいよな……と想像してうっとりするトロッとしたミンチとさっくりとしたコロモ。箸をスッと割り入れるとトロリとチーズ。旨いス!

f:id:taberu_hakodate:20150604233811j:plain

サラダもたっぷり。デミグラスソースもちょうどいい。メンチと絡めて食べても本当にちょうどいい!尖っておらず、優しくすいすいと食べられる味です。ナナパパのシェフは男性ですが、繊細で優しいあったかい味わいですな。

チーズメンチカツランチは、ライスとドリンク付きで1260円。

f:id:taberu_hakodate:20150604234557j:plain

で、いちごパフェ(700円)!契約農園で朝採りした超甘い甘いイチゴがたっぷり。朝採りいちごなので品切れもありそうだけども、この苺の甘さと柔らかさは市販の苺では味わえなさそうなもの。

「甘くてやわらかすぎるいちごなので、なかなか市場には出まわらないんだ」

と、シェフ。濃厚なバニラアイスと、軽い味わいの生クリームがバランスのよくマリアージュ(←使ってみたかっただけ)。

アラサー…いや、後数年で四捨五入するとアラフォーになってしまふ微妙な年頃になりますと、こってりこってりしたものはなかなか食べたくても胃が拒否反応を起こすようになります。でも、揚げ物も!パフェも!食べたいんだ!という時にジャストフィットなお店なのでしょうな。

レストランナナパパ

食べログレストランナナパパ