函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

札幌日帰りドライブ旅。ホットスナックの自販機が熱い(ワタシ的に)

f:id:taberu_hakodate:20150218141554j:plain

ちょっとした用事で札幌まで行きました。ちょ~久しぶり。で、日帰りなんですが、私は後部座席でドライバーの眠気を覚ます役目。朝5時半出発なので私2時間睡眠、ドライバー、5時間睡眠だそうで。

f:id:taberu_hakodate:20150218141915j:plain

8時位に有珠山SAへ。天気がよく、道路に雪がないので気が楽です。

f:id:taberu_hakodate:20150218142023j:plain

で、サービスエリアといえばホットスナックの自販機ですよ。国道23号線沿いで育ち、トラック野郎が良く入るドライブインに憧れた子供時代を過ごしたので……

f:id:taberu_hakodate:20150222224902j:plain

ご購入ですわ(;´Д`)

出発してすぐセブン-イレブンでいいだけ買い食いしたというのに。

f:id:taberu_hakodate:20150222224943j:plain

遠路はるばる。ホットドックは愛知県から運ばれてきたようです。なんかスゴい。

f:id:taberu_hakodate:20150222225023j:plain

写真と違うそこはかとないガッカリ感もまた良いもので。。。コッペパンに塗られた安い味のマスタードとソーセージがイイネ。

あ、札幌では美味しいお昼、頂きました。

写真をバシャバシャ撮る訳にはいかない場ですんでね。上品で美味しい。雰囲気もそこそこ親しみやすく、そこそこきちんと感。