函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

新しく出来たパン屋さん「ヴィーブル」(柏木町)

http://instagram.com/p/yyavx6pM5I/

なんか工事してるなーと思っていたら、あっという間に出来上がったパン屋『ヴィーブル』さん。16時半頃行ったら売り切れ閉店だったので、翌日昼間に再チャレンジしました。

パンはだいぶ無くなっていたからか、生クリーム系のものは少なめに感じましたが、パイ生地系から角食系、惣菜パン系までさまざまな種類が売っていました。

扉を開けるとすぐに売場があり、お店の真ん中辺りにレジ。その奥にはスウェーデン風というか、フレンチポップ風というか、そういったかわいい感じのインテリアでまとめられた小さなカフェスペースが用意されていました。

購入後のパンを食べられるスペースなのだそうで、コーヒーは無料なのだとか。

また、売場のすぐ隣にパン工場があり、ガラス張りゆえに作っている工程がまるわかり。なかなかおもしろいです。オーナーさん?職人さんは竹中直人さんっぽい雰囲気です。

今回購入したのは、クリームパン、トマトとモッツァレラのパニーニ、クロワッサン、オレンジブレッド。クリームパンはまだ食べていませんが、クロワッサンはサックサク。オレンジブレッドは表面はこってり、中ふんわり。パニーニはしっかりトマト味でした。飽きが来なさそうな、毎日食べられそうな味わいのパンでした。見た目はオシャレだけど、味はしっかり庶民的というか。

ミニ角食やくるみパンが次は食べたいぞ!

ヴィーブル

食べログ ヴィーブル