読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

これでもか!と野菜を喰らうことができる「朝もぎ野菜Dining 彩り家」で忘年会

f:id:taberu_hakodate:20141217114557j:plain

お世話になっている方々と忘年会+αということで「朝もぎ野菜Dining彩り家」さんへ。五稜郭地区の本町、繁華街の一角に建つ建物2階で内装は元CLUBっぽい?スナックか?黒を基調とした店内にシャンデリアが煌めきます。おそらく、宴会コースかな。突き出しの3点盛りの時点で野菜盛りだくさんで普段の野菜の使い方に勉強になります。

どの野菜も、素材の味がしっかりしていて野菜特有の嫌味が無く生で食べても美味しい。

f:id:taberu_hakodate:20141217114606j:plain

ピザは2種類出てきまして、写真はナスとミートソースかな。もう1つはコーンとツナ。ピザ生地は薄くパリっとしたタイプ。油とチーズの旨味を吸ったナスはガチ最強ですわ(*´ω`*)

f:id:taberu_hakodate:20141217114616j:plain

席についた時から用意されていたのは6名分の大きなトマト鍋。ベースはトマトジュースかな?塩ベースの味わいで、キャベツやシメジがたっぷり食べられます。ヘルシー。ともかく野菜。野菜。野菜。

最後にメインで出てきたのは、鶏のグリル。

f:id:taberu_hakodate:20141217114623j:plain

カリッと焼き目が付いた鶏皮にポン酢ソースがさわやかに絡んで旨し。鶏肉愛好家としては、もっと脂身があっても良かったけど(笑)。

写真の他に、生野菜のサラダ、タコのカルパッチョチーズフォンデュ、野菜のフリッター(カラッとした天ぷら)、マカロニグラタン、デザートとほうじ茶、トマト鍋用の雑炊がありました。

かなり野菜!野菜で満腹になりましたー。野菜ダイニングというと女性向きのボリューム感のようなイメージですが、途中にしっかり揚げ物やチーズ物が出てくるので、男性陣でも満足出来るのではないかと思います。

しかし、めっちゃ冷え込んでいた日で開店してすぐ入ったので、店内は寒かったですw


朝もぎ野菜Dining 彩り家 | 北海道函館市本町のダイニング レストラン