読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

城岱牧場で買った山川牧場のソフトクリーム

毎日あっという間に時間が過ぎ去ります。。。そんなわけで、先月の半ばに一人で城岱牧場展望台に登った時食べることになってしまったソフトクリームの写真が今更発掘されたので投稿しときます。

f:id:taberu_hakodate:20141007114727j:plain

手がとてもババ臭い。ババですけど…。ラムレーズン味があると選んでしまう。

f:id:taberu_hakodate:20141007114732j:plain

七飯町大沼公園があるあたりは牧場が結構あるんですよねー。登ったのは城岱牧場の横にある展望台なんですが、売っていたのは山川牧場のソフトクリーム。山川牧場はこの城岱牧場展望台へ登る道をひたすら函館方面から七飯方面へずんずん進んで山を下って左折したあたりにあったような気がします。

城岱牧場っていうのは函館市のおとなりの七飯町が運営する町営牧場で、もともと車を停めて景色を眺めることが出来る簡素な駐車場があったんですけども、去年だったか一昨年だったか、とにかく最近になって展望台と称して管理事務所を改築したんですねー。

観光のオンシーズンにはイベントの開催もあるようで賑わうみたいです。この時はなにもない日曜日で展望台の建屋に入ってもお客さんがまばらで…まあなんていうか、ちょっと愛嬌のない感じの雰囲気(汗;景色を見ながら休める場所もあったのですが、この無音の中、一人でソフトクリームをつっつきながら一息つく三十路ババっつーのも、なんかアレな感じでいたたまれなくなったので、大人しく車に戻って昔からある砂利の駐車場に移動して休んだ次第。

ソフトクリームはあっさりしていて美味しかったです。