函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

打ち合わせ飯だよ、おっかさん!@キングベーク

f:id:taberu_hakodate:20140821115548j:plain

キングベークにイートインスペースが出来てしばらくたちますが、人気が衰えることはありませんねー。やっぱり、老舗ということで安心の味わいですし、なによりイートインが安いのだ。

とある件の打ち合わせで指定があった「キングベーク」。ちょうどランチタイムだったんですが、あまりお腹が減っていなかったので「クラムチャウダーセット」@480円にしました。

ええ480円。このセットでワンコインなんですわ。。。まあるいフランスパンを繰り抜いて、中にクラムチャウダーが入っているます。それにかくれてグリッシーニが2本。カリカリで良い食感でうまい。あとは、サラダとコーヒー付!

軽く食べるつもりが満腹太郎ですよ!

しかし、パンにスープは美味しいのですが、いかんせんガワを食べるのが難しい~。気心知れ無いうちのデートでは食べづらいぞー。でも、美味しいは正義!