函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

誘われ飯三度!そばの「しら川」でランチ

f:id:taberu_hakodate:20140821114918j:plain

とある友人にパソコンの使い方を教えることになりまして、その初回でゴチになりました。8月はこんな感じでなんか、お誘いをうけることが多くて有りがたかったですねー。気持ちバタバタして忙しい雰囲気になりましたが。

最近はランチのみの営業のそば切り工房「しら川」。湯の川で更科系の手打ちそばといえば「しら川」ですわ。一品物も充実していて、雰囲気もよく、思わず一杯飲みたくなります。定番メニューの他に季節そばもありまして、今回は「ねばねばとろとろ」系の蕎麦を。健康っぽい!!!!!自宅で一人蕎麦をするっつーても、大和芋のすりおろしたやつと、めかぶとオクラを一気に乗せるのは贅沢っぽくてためらってしまうもんなー。(あと、めんどくさい)

また、天ぷら盛り合わせに珍しいネタがたくさんあり、美味でした。