函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

これまた誘われ飯で「キッチンデューク」へ

f:id:taberu_hakodate:20140821114333j:plain

学生時代からかわいがって頂いている方が、とある仕事に就いてこの町に戻ってきて数年。なぜか離れている時も定期的に連絡をしてくださるマメな方(いつもウケですみませんぬ。。。)なのですが、今回は「ちょっと手伝って欲しい」という話で。残念ながら私は戦力になれず、多少のことを手伝ってお昼を食べて解散という流れに。

で、リベンジ「キッチンデューク」へ。何度か行っては、定休日やら臨時休業にあたっていたので。久々のライスコロッケ堪能出来ました、が、よ~考えたら炭水化物と脂質祭やないけ!(いま写真を見ながら気がついた)

喫茶店らしい美味しさで満足したから、、、カロリーは考えないようにします…。