読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

函館イカナポリタンブラック(カルドカルチョ@花園町)

洋食

4月から函館市内の飲食店5店舗がそれぞれ個性的な函館名物のイカを使ったナポリタン(函館は日本のナポリ?と呼ばれているとかいないとか)を食べ歩くスタンプラリー企画が開催中とのことで、企画の発案者でもある花園町のイタリアンカフェ・レストラン「カルドカルチョ」の「函館イカナポリタンブラック」を食べに行きましたー。1080円でサラダ・ドリンク・デザート付き。

f:id:taberu_hakodate:20140524123603j:plain

黒い!イカスミ!ビビットな緑色と赤い色、黒、白が何となくイタリアンカラー。こんなにイカスミなのに、食べてみるとちゃんとナポリタンの味がするので面白い。親しみやすいトマトのナポリタンの中にイカスミのコクがベストミックス!手打ちの生麺ということで、もっちりした麺は見た目よりたっぷり。イカスミが初めての人でも抵抗なく食べられる味。

f:id:taberu_hakodate:20140524123612j:plain

一緒に行った人が食べたのは定番のランチメニューかな。これも美味しそう!