函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

天湖森夜@花園町ラ・フェスタ

f:id:taberu_hakodate:20131203002220j:plain

ドォォォン!

打ち合わせを兼ねて、花園町の「ラ・フェスタ」へ。前回行ったのが花園に移転する前だったので、結構久々。店内は広々としていて小上がりもあり、子供連れでも安心できる感じです。

あ、入口入ったところに「段差」があるので注意。ちょっと転びそうになりましたw

写真は看板メニューの洋食セット。1500円でコーヒーなどがおかわり自由というのがありがたい。オーダーしてから食べ物が出てくるまで、ちょっと時間がかかるので先にドリンクをもらった方がいいかもしれません。

それにしても、この量ですわ。そりゃ、お持ち帰り容器も50円で販売しますわ。それぞれのお惣菜の味は誰でも食べられるバランスが良い感じの味付け。ちょっとコッテリ目の部分もありますが、パンチが無いとこの量は食べられませぬ。

このお店の看板はこのスフレオムレツですね。中はふわふわのメレンゲで、フランスのモンサンミッシェル風です。味は淡白な感じなので、ソースと絡めたり、ハンバーグと合わせたりして食べるのが良いかと。

いやあ…マジで。この日は夕食食べられませんでした。