函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

まるかつ水産にて、久々お寿司。

f:id:taberu_hakodate:20131125031942j:plain

です。

2人だけどボックスで!と、お願いしたらめっちゃ狭い2人がけのボックス席になってちょっとびっくり。省スペース過ぎるわ!個人的には狭い場所は嫌いではありませんが、冬場は着るものがかさばるので、普通のボックス席が良かったっす。

テーブルに着席したら、マグロが回っていたので速攻で奪取!

写真は1枚だけ。

最近は回る寿司もオーダーして握ってもらうのが主流でちょっと残念です。回っているところから取って食べるのが好きなんですよねー。ロスが出るのは防げるでしょうけどね。そんな中、すじこ握りが流れてきたのでいただきました♪

昔はいくらが好きだったのですが、ここ数年はすっかりすじこフリークで、握りが回ってくると思わず食べてしまいます。最強のすじこ握りは、北斗市のなごみ亭。

そうそう、もうすぐとある媒体でちょっとしたコラムの連載が始まるようです。