函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

竹森龍神神社@乙部

f:id:taberu_hakodate:20130804235316j:plain

これも旧ブログに載せた気もするけどさ。それにしても、このhatenablog。色々気に入っている面もあるけど、色々不具合っぽい部分もあったりで。エキサイトになんとなくの使いづらさを感じで、迷ったり試したりした挙句このサービスを使わせてもらうことにしたのだけど。無料版だしクレーム付ける気はサラサラ無いが。

写真は乙部町の竹森龍神神社。竹森という山にひっそりと祀られている龍神さんで、小さなお社の前にはどこからか水が湧いているという沼がある。この神社まではだいたい登山口から20分くらいで上がったり下がったりの道で、おそらく小さな山の尾根の部分かな?そんな雰囲気のところを歩きますが、きちんと整備されているのでそれほど危険はありません。

ちょうど雨がたくさん降った後で霧がかかっており、なんとも幻想的な雰囲気でした。

f:id:taberu_hakodate:20130804235950j:plain