函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

夏の朝焼け

f:id:taberu_hakodate:20130717131932j:plain

3時半くらい?湯の川電停とかあのあたりからの1枚。普段はそんなこともないんだけれど、この日はFBやらtwitterやらでつながっている友人・知人がこぞって「朝焼け!」といって写真を投稿していたので不思議な感じでした。

早朝なのであまり誰も起きていない時間だと思うんですけどね。この日に限って。なんてことない日だったんですが、ふと外を眺めた時に心が動く程度にはイイカンジの朝の風景だったんだと思われます。

どっかで使おうかな~と考えていた写真なのですが、イベントいっぱいの夏。なんとなく出しそびれそうな気がして個人ブログの方に貼り付け。もう少し時間が早かったら、函館山に登ってもいい朝夜景が撮れただろうな、と思います。