読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

棒二森屋の「カフェニシムラ」で期間限定デザートセットを食べた。

f:id:taberu_hakodate:20130407020051j:plain

月曜の会ということで、月曜日の昼間に時間が取れる(どっちかというと親父系)女子の会合でした。ロワジールホテルのレストランSHIKIでランチビュッフェを存分に楽しんだあと、中途半端に時間が余っていた2人で棒二森屋のカフェ・ニシムラにてティータイム。

このデザートセット、840円でドリンク付きなので他のメニューよりお得だったのだ。さすがにニシムラさん。どのドルチェも濃厚でガツンとインパクトの有る美味しさ。毎度食べる度に感じるのですが、このジェラートの味の濃さよ。でも、ぶどう味なのかそれとも他のブドウ系果実の味なのかわからない私の舌の愚かさよ。

なにはともあれ、プリンを凍らせた(?)「カタラーナ」というドルチェも食べられたので大満足です。

話のネタは、文化とか歴史的建造物を守って維持していくのには金がかかるがいったいぜんたい、どうやって自分の問題として参画していくのかとかいう話。あんまりこれといった結論は出ないんですけどね。