函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

打ち合わせだった

めっちゃくちゃ扱った函館の8月後半から9月中盤。そんなさなかに打ち合わせがあった。まあ、あってしかるべきなんだけど、この暑さだもの。とにかく理由がなくともイライラする感じであんまりよくない感じ。

…とかなんとか、暑い暑いと嘆いていたら"猛烈な勢力を持つ"台風から温帯低気圧に変わったアレが日本海側を通過していった途端、空気が秋に変わった。

といっても、いまだに家の中は太陽の光で熱されてじんわり暑い。がしかし、外で感じる風はいきなり湿気がなくなりスーッとしたいつもの函館らしい乾いた冷たい秋の風になっている。よる外を歩いていると、明らかに半袖では寒いのだ。

というわけで、もし函館に旅行に来る人がいたら、上着を持ってくることをおすすめしますよっと。