函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

アシェットキャプリス@湯川町でパスタランチ

何年ぶりかに湯川町「アシェットキャプリス」へ。なかなか、、、わかりづらい場所(渚亭の裏手というか、裏側というかそのへん)にあり、函館のランチ市場からするとちょっとお値段高めの設定なんですが、賑わっているようでHAPPYです。

f:id:taberu_hakodate:20160909104016j:plain

まずは旬菜のミネストローネ風スープから。ズッキーニやカラーピーマン、豆などかなり盛りだくさん。家ではここまで具だくさんにできないもんなー(・∀・)大変おいしゅうございました。

f:id:taberu_hakodate:20160909105651j:plain

6種類ほどのパスタの中から1つを選ぶ。

この日は暑く、汗ばんでいたので「トマトとあさりの冷製パスタ」で。トマトソースを使うと、どうしても甘さのほうへ味が寄っちゃうんですが、塩味とピリ辛とあさりの出汁で大人っぽい味わいでした。自分で再現できる気はしませんが、勉強

になります!

スープとパスタの間にパンが付きます。

f:id:taberu_hakodate:20160907125838j:plain

最後はデザートとドリンク。

自家製のブラマンジェ!ボリュームがあって嬉しい。ずんだと白玉も自家製とのこと。甘さ控えめで口の中をサッパリさせてくれる、まさにデザート。

パスタランチは1400円くらいだったかなー。相場からするとチョイ高なんですが、海が見える場所柄と白とウッドを基調にした明るい南欧っぽいお店の作りでリゾート感があるのと、ちょっと真似できない味わいのお料理、ボリューミーなデザートを考えると十分満足できる価格ですな。

www.hakobura.jp