函館食道楽プラス

函館で食べたり、見たり、聞いたりしたことと、仕事の話とか。

2014-08-21から1日間の記事一覧

打ち合わせ飯だよ、おっかさん!@キングベーク

キングベークにイートインスペースが出来てしばらくたちますが、人気が衰えることはありませんねー。やっぱり、老舗ということで安心の味わいですし、なによりイートインが安いのだ。 とある件の打ち合わせで指定があった「キングベーク」。ちょうどランチタ…

誘われ飯三度!そばの「しら川」でランチ

とある友人にパソコンの使い方を教えることになりまして、その初回でゴチになりました。8月はこんな感じでなんか、お誘いをうけることが多くて有りがたかったですねー。気持ちバタバタして忙しい雰囲気になりましたが。 最近はランチのみの営業のそば切り工…

これまた誘われ飯で「キッチンデューク」へ

学生時代からかわいがって頂いている方が、とある仕事に就いてこの町に戻ってきて数年。なぜか離れている時も定期的に連絡をしてくださるマメな方(いつもウケですみませんぬ。。。)なのですが、今回は「ちょっと手伝って欲しい」という話で。残念ながら私…

誘われ飯で再びラーニキッチン!

1年ぶりに突然メールが来て「会おう!」だなんて♪うれしはずかし再会には、肉が食べたい私の要望により「グリル塩豚」へ行くつもりだったんですが、午後の遅い時間から仕事が入ってしまったということで、さっと食べられるカレーに! 一週間もあけず、「ラー…